旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

はじめての合宿:千葉

2015/7/25〜26

兄弟でお世話になっている幼児教室のようなサークルのようなクラブのような習い事の夏合宿に参加してきました。

ゆーは一人でもいいけれどおーはまだ2歳なので私も付き添いとして参加。

荷物は一人では持ちきれないので、ゆーに大きめの20Lのリュックを購入し、がんばって背負ってもらいました。

総勢子供25人、大人10人くらい。電車で安房鴨川まで。

大好きな先生たちと、海水浴を楽しみ、お世話になる古民家ではお庭にテーブルとブルーシートを敷いて夕飯を食べ、花火をし、1階も2階もぎゅうぎゅうでお布団をしいたところで急遽夜の探検がはじまり・・・。

終始ハイテンションのゆーは、夜は2階で大好きな先生と一緒に寝れてすごく幸せそうでした。

おーは私と一緒に一階で就寝。猛暑の中たくさん歩いてたくさん遊んで22時くらいまで、よくぞがんばりました。

IMG_3748_200cr.jpg

二日目:

朝食前のお散歩。

お寺にお参りにゆき、住職の方のお話を聞いたあとは、海まで競争したり探検をし、磯でウニや貝などを採ったり。

IMG_3775_200.jpg

IMG_3784_400cr.jpg

IMG_3790_400cr.jpg

IMG_3795_400cr.jpg

朝食前に相当な運動量です。そしてもりだくさんの朝ごはんを食べたら大急ぎで片付け、掃除、パッキングをし、路線バスとコミュニティバスに分乗し、鴨川シーワールドへ。

ゆーはほぼ私とは別行動。小さいときから「ママは来ないで」というタイプでしたからある意味自立していますが、はしゃぎすぎとKYゆえ、周囲に迷惑がかかりゃしないかといつもこちらはハラハラです。そんなゆーでも安心してお任せできる先生方と知り合えてとてもありがたいといつも思います。

鴨川シーワルドでランチをとったあと、みんななバスで帰路へ。我々はろっしーがサーフィンに来ていた帰りに広ってもらい、帰宅しました。

おしまい