旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

Wedding:パレスホテル立川

超大型台風4号[emoji:e-190]が関東直撃の今日。

事務所からもくれぐれも早めに到着するようにと連絡があり、リハの30分前には無事全員集合。

一人でも欠けたら仕事にならないからこういうときはどきどきである。

*本日の曲目*

 入場:EVERYTHING

 ケーキ入刀:星に願いを

 中座中ライブ:YOU CAN'T HURRY LOVE / CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU

 再入場~キャンドルサービス:HOW DEEP IS YOUR LOVE / 美女と野獣

 ご両親プレゼント:IF WE HOLD ON TOGETHER

場面シーンで歌う場合、ちょうどよく歌いきれることはなかなか少ない。

例えば入場では扉オープン~高砂着席までを歌うことが多いのだけど、曲の途中で高砂到着となった時に、きりのよいところまで歌いきるかフェードアウトした方がよいか、その日の状況や雰囲気次第での判断となる。

逆に曲が足りなければどこかを繰り返してみたり、間延びしそうなら途中をすっとばしてサビに飛んだり、そういったことを歌いながらメンバー同士アイコンタクトと手サインで対応する。[emoji:e-140][emoji:e-141]

以心伝心がうまくいけばいいけど、うまくいかないと一人だけ違うところを歌っちゃたりする。

今回は、どの場面でもタイミングよく盛り上がり、いい感じに歌いきることができました。

再入場~キャンドルだけは思いのほかテーブル周りに時間がかかり、1曲目のHOW DEEP IS YOUR LOVEをリピート再生の如く3回も繰り返すことになってしまったけど。

 -Ranking-にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ←“ぽち”していただけるとうれしいです