旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

-Photo‐ L.A.の夜景 1

 ロサンゼルスの町を見下ろすことが出来るグリフィスパーク天文台

改修工事後の再オープン(2006年11月)以来、混雑緩和という理由から、一般車の乗り入れは麓の駐車場までと制限され、そこからシャトル・バスに乗って行かなければならず、またシャトルバス乗車や入館には事前予約が必要なため少々面倒でした。

しかし、2007年11月3日よりその規制が解除され、車で天文台駐車場まで昇ることが出きるようになり、予約も不要となりました。

 

今日は雲ひとつない快晴で、空気もわりと澄んでいる。ふと思い立ち、一人ドライブがてらグリフィスパークに向かいました。でも、日没の1時間以上前に家を出たにも関わらずまんまと渋滞に巻き込まれ、あと5分というところで日の入りには間に合いませんでした。