旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:LA 20120717

2012/06/17 tue

今日からSさんはアトランタへ出張。私たちは昼に起床。

昼過ぎサンオノフレ San Onofre へというビーチへ。平日なのにとても混んでいました。

でも駐車した目の前で入水できるコンディションだったのでベストです。車と入水ポイントが離れていると荷物を持ち歩かなければならないし、車が近ければいつでも休憩しに戻れるし。

裸足で波で遊んだり砂で遊んだり。でも喉が渇いただのお腹が空いただのちょこちょこ要求がうるさくて、重い結局リュックを持ち歩いて遊ぶはめになりました。

途中からは遊び疲れたのか浜辺にすわってひたすらパンを食し、カモメに狙われておりました。

気温は涼しく快適でも日差しはとても強いので、浜辺に二時間もいると限界。

なのにろっしーが波が良かった為延長申し出。由磨はねんねと言い出すし、車内で私も一緒にお昼寝タイム。

海からあがったあとは夕日の時間を狙ってラグーナビーチ Laguna Beach へ。山と海が近いかわいらしい街です。

海辺を散歩したり、キッズパークで少し遊ばせたり。滑り台や遊具が凝っていて楽しそうでした。

日の入りを見届けてから近くのイタリアン&地中海のレストランへ。テラス席だったのですが、夜は海風が寒くてさむくて。でも周りの人はそんな様子はなかったので単に私が寒がりだからですかね。

フリーウェイを使わず下道で帰宅したら途中道をまちがえてしまい、パロスバルデスに登ってしまったようで、夜景がとてもきれいでした。

23時帰宅。

由磨は車に乗るとすぐ寝てしまうせいで、帰宅してからはなかなか寝付かないといういやなパターンにこの日も陥りました。毎日0時過ぎに寝ていますが、トータルすると睡眠時間がおおいんだかすくないんだか。

そんなわけでこの日も深夜にも関わらずハイテンションで遊んでいたわけですが、ろっしーが室内の階段の上の方にすわっていたとき、階段を登りかけた由磨がころげおちました。4、5段くらい?

大泣きした後はけろっとしていたので大丈夫そうでほっとしました。海外でしかも夜中に病院に駆け込むなんて自体は本当に避けたいです。ろっしーによると首がぐにゃとなったらしいですが翌日以降も元気にしていたので一安心。

そんな五日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

fotologueはこちら→