旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

旅好き!行き着いた先はキャンピングカー

だんだん曖昧になってしまう記憶を留めておくための旅行記です

-写真- 空の上

飛行機より



-Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon

日付変更線を越え約10時間のフライトを経て、出発同日13:30ロサンゼルス空港に到着。

空港から1時間弱で家に着き、ようやくゆっくり休める、と思っていたけど、今ある家具がベッドとテレビだけなので早速買い物にいくことに。

車で走りながら大体の場所を把握していく。

道はどれも直角に交差していてまっすぐなのでわかりやすいけど、通りの名前を覚えきれない。

「サンタモニカ通りがうちの目の前のやつで、リンカーン通りが交差している大きな通りで、とにかくうちに帰る時はリンカーン通りの標識を目指してくればいいよ。青梅街道みたいなものだから。あそこにあるTARGETっていう店はジャスコみたいなもので…」

青梅街道、ジャスコって親しみやすいような間違ったたとえのような。。。

山手通りとヨーカドーじゃだめだったのかなとか余計なことを考えてしまう。

99セントショップ(100円ショップ的な店)に行き、ジャスコ的なところに行き、目当ての家具屋は閉まっていたのでIKEA(こっちの人はアイケアと読む)に行き、生活用品もろもろとテーブルとテレビ台とソファベッドなどを購入。いずれ捨てることが前提なので少しでも安いものを求めて車で走りまくってあちこちの店を回った結果、帰宅は0時過ぎ。機内で少し寝れたとはいえ30時間以上寝ていないこともあって、ご飯をたべながら居眠りしてしまうくらいへとへとになりました。

しかも、IKEAの家具はすべて組み立て式の持ち帰り。アパートは2階建てなので当然階段で、ソファベッドなんて半端なく半端なく!重くて…。


※カメラ(CANON IXY900is)の「あざやかブルー」という設定で撮ってみたもの。