旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

スキー大好き

妊娠中、産後直後と2シーズン行けていなかったスキー。

今年こそは絶対行きたいと思っていたのにもう3月。うかうかしていたら春になってしまう!というわけで急遽行くことにしました。

1歳児の託児が出来て(2歳以上が多い)、そこそこのコースがあって、距離は東京からさほど遠くなく、インター降りてからもさほど遠くないゲレンデを探した結果、水上宝台樹スキー場というところにしてみました。

6:30出発。道は順調で9:30到着。10時から予約してあった託児の保育室へ向かうまで雪の上を楽しそうに歩いていましたが下り坂でも平気で小走りになるのですっころびそうです。そうだよね雪の上は滑るなんてこと知らないから仕方ないね。

着くまではご機嫌だったけれど預けられると悟った瞬間両腕をこちらにのばして大泣き。でも保育士さんがベテランぽい方だったので安心して預けられました。

前日は降雪、本日は快晴というベストコンディション。しかも汗ばむくらい暖かい。寒がりの自分にとっては最高です。託児は二時間にしたのでしょっぱなからガンガン飛ばします。雪質もよくて空いていて、もう笑い出してしまうくらい楽しかったです。楽しーい!気持ちいー!を連発しているうちにあっという間に12時。時間ギリギリにすっとばしてお迎えに行ったら、顔見たとたんに泣き出したものの預けられている最中は楽しくしていたそうでよかったよかった。

ランチ後は交代で滑り、16時頃ゲレンデを後にしました。

スキーの後はやっぱり焼き肉。たらふくたべて、温泉に立ち寄って、22時頃帰宅。温泉ではまさかの[emoji:e-283]事件も発生したりしちゃったけどそれもいい思い出♪(被害者はろっしーでした。うふ。)来年は一緒にソリ遊びしたりできるかな。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

もひとつのBlogはこちら→