旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

キャンプ:ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場

2016/6/25〜26

今月二回目のキャンプ。

梅雨時期はとにかく天気予報とにらめっこですが、2016シーズンの我が家はかなりツイております。

今回も予報を覆しての晴れ

三家族の予定が、一家族の大黒柱が体調を崩してしまい泣く泣くキャンセル。二家族でのキャンプとなりました。

向ったのは、ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場

施設ピカピカの高規格キャンプ場です。

さらに!レンタルテントおよびタープは設営をして頂けるという。さらにさらに撤収も不要!!

初めてキャンパーや時間を有効活用したいときにはもってこいですね。

ウッドデッキサイトが人気でそちらは盛況でしたが、我々が利用したA5、A6サイト周辺はガラガラ。A〜Bは利用者ゼロのため、広々遊びたい放題でした。

IMG_1280_400.jpg

設営を終えて、川遊びへ。急坂を下ると大きな石がごろごろしている河原です。

水はとてもきれいで冷たいです。オタマジャクシやなにかの稚魚をとったり水鉄砲をしたりしましたが、ジャブジャブ入るにはかなり寒そう。

一緒に遊びすぎて写真一枚も撮れませんでした。

さて、夕飯は、我が家の新アイテム、ステンレスダッチオーブンで、チキンの丸焼きです。

いつもお友達のダッチオーブンでやってもらっていたので初しきり。

じゃーん。

IMG_1279.jpg

もちろん美味でした。

子供たちは、カレー作りを任せてみましたが・・・野菜を切るくらいで飽きてしまい煮込みは親任せ。でもとてもおいしくできました。アウトドア効果ですね。

夜は管理棟前で花火をして、大人たちは周囲にだれも宿泊していないのをいいことに1時頃まで酒飲み歓談しておりました。

翌朝、どこかのお兄ちゃんが捕まえたというミヤマクワガタをくれました。立派なクワガタです。

IMG_1285.jpg

チェックアウトが10時と早いので、レイトチェックアウト申請し、残った食材をを食べたり引き続き遊んだり。

それでもまだまだ遊び足りない子供たちは、帰り道の途中温泉に行こうだの道の駅でアイスクリーム食べようだの、とにかく別れたくないのです。翌日も幼稚園で会うくせにまいどこんな感じ。(笑)

そんなわけでずーっとなんとなく一緒に走り高速道路では並走してみたり(ちょっとだけね)、それはそれで楽しい帰路でした。

今回も楽しいキャンプであったことに感謝!

おしまい