旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

-Photo- RAPA NUI(イースター島)

 - 島の日常、島の人々 -





にわとりとヒヨコの親子

島には、鶏と、猫と、犬と、馬と、牛が、けんかもせず自由にあちこち歩いています。



入り江で遊ぶ子供たち

みんな海っ子。

とくに兄弟というわけでもなさそうだけど、大きい子が小さい子をちゃんと見てあげている。

乗れるかなー


消防署

隣には郵便局があり、モアイの消印を押してくれます。

島に病院はないそうで、急病人が出た場合は飛行機で陸まで行くしかないとの事。(4,5時間かかる上、1日1便)

学校はいくつかあり、みんなちゃんと教育を受けているそう。

また、クリスいわく、島に失業者は一人もいないとのこと。「ちょこっと魚釣りが仕事、とかも含めてだけど」とは言っていたけれど。



「One island, One family」

クリスは自分たちの島のことをそう言っていました。この土地に限らず、島に住む人々には共通してそんな意識があると思います。

そして、あたたかくて、太陽が眩しくて、海がいつもそばにあって、そんなところにいたら自然と誰しもやさしい気持ちになれます。必要以上のものを必要としない、シンプルな人間らしい生活。

南の島のそんなところが好きです。


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!