旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

キャンプ:イレブンオートキャンプ

2016/4/2〜3

イレブンオートキャンプ場

3家族、13名

今回キャンプが初めての二家族とのキャンプ。そして、いつも子供たちは同年代のご家族といくけれど、今回は、6ヶ月の赤ちゃんから3年生のお姉さんまで幅広い子供たちの年齢層。遊びの幅も広かったようで新鮮でした。

今回の狙いはお花見キャンプ。

都内はちょうど満開です。

温暖な千葉ならもちろん・・・のはずが、二分咲きでした。なにゆえ?!外房とはいえ意外と涼しいみたいです。。

天気は雨を覆し曇り。4月頭の割には寒すぎませんでした。

13時チェックイン。テントを張り終え、イレブン名物お祭りへ。

今回はどうしても金魚すくいの金魚を持って帰って飼うという息子①、仕方ないので同意し、今晩はサイトで金魚ちゃんをみんなで観察します。

夕飯は、ピザ釜でピザを焼く事に。みんなでこねこねし、トッピング。

しかし生地がまな板にくっつきくっつき、お皿にもくっつきくっつき・・・せっかくのトッピングも窯に入れる際にはなんだかわからない状態になりましたが、焼き上がりはとっても美味しそう!

本格的な大きなピザ窯で、回転させながら3分くらいで完成しました。

主に子供用のノーマルなピザに加え、大人用に、ゴルゴンゾーラと胡桃とハチミツのピザにもトライ。激ウマでした。

キャンプ王道のバーベキューや、マシュマロをして、夜には夜の探検をして。

パパたちがみんな子供の面倒見がよくママたちはラクさせてもらいました。

IMG_0953_500cr.jpg

翌朝はホットサンドと前夜からつけ込んでおいたとろとろのフレンチトースト。

撤収もつつがなく、今年のキャンプ第一弾終了。

初めての友人たちに楽しんでもらえたとすれば何よりです。