旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

子連れ旅:LA 20120714

2012/7/14(土)

時差と疲れとで朝は遅起き。

シャワーをあびて部屋の掃除機をかけて、昼頃サーフィンをしにハンティントンに向けて出発。

途中子供服屋さんへ立ち寄り、48ドルで8着の服とミニカー二つとボールを買いました。子供服選びは簡単で楽しいです。

サーフィン前のランチはハンティントンでお気に入りのタイ料理屋「プーケットタイ」で。でもなんだか味が変わってしまったようです。今回の旅行で二度訪れて二度ともそう感じたので、料理人が変わってしまったのかも。残念です。

四時ごろビーチに到着。

駐車場が時間制から一日15ドル制に変わっていました。湘南より高い!

もうすぐUSオープン。観客席の工事が始まっていました。

駐車場にてあっかんべー。

夏とはいえやっぱりビーチシティは涼しいです。夕方のピアはかなり寒く、海水浴している人たちが信じられません。

ろっしーがサーフィン中は由磨とビーチやピア(桟橋)お散歩。いちいち駐車場に戻るのは面倒なのでいつものマザーズバッグなみの荷物と一眼レフカメラとビデオ。お、重い。

つくづく次の旅行までに動画もとれる小さい一眼カメラを買おうと思いました。

珍しくいやがらずに手をつないでくれての散歩。追いかけっこじゃないので楽でした。壁を使って平均台の練習をしたり砂をサラサラ両手からこぼす遊びをしたり、女の子たちの路上ライブにのりのりだったり。

帰宅後はSさんと一緒にアパートそばのタイ料理屋へ。アメリカにくるとかなりの頻度でタイ料理屋に行くのです。

夕食後男性たちは飲みにいき、私は由磨にファミリーガイを見せている間に洗濯と乾燥機。

洗濯を終えた0時すぎに寝かしつけ。やはり時差ぼけのせいか寝付くのにとても時間がかかります。

そんな二日目。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon.Thank you for your vote!

写真Blogはこちら→

fotologueはこちら→