旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

旅:南カリフォルニア Day4,5

2018.8.26 Sun.

今日も朝食後はのんびりプール。
ちなみにすぐ目の前はビーチですが、いわゆる海水浴場ではありません。
水遊び程度は大丈夫ですが、サーファーが多いし、寒流のため水も冷たいし寒いです。
でも現地の人はガシガシ入っています。体感温度が違いすぎてうらやましい。

プールのあとはお土産を買ったりアウトドアショップへ行ったりハンティントンの街を楽しんで、
夜はホテルとなりのモール、Pacific City(パシフィックシティ)のレストランで肉三昧。
しかし海辺のテラス席は寒くて寒くて。ニットのカーディガンでも不十分なくらいでした。
f:id:outdoorsytype:20180920221447j:plain
ストーブがある側の席は息子たちが占領

Pacific City(パシフィックシティ)についてはこちらが参考になります↓
la-mikke.com


2018.8.27 Mon.

Pasea Hotel は今日でチェックアウト。
サンディエゴ動物園に行くのと、野生のアザラシがいるビーチに行くのとどっちがいい?と息子たちに聞くと後者だったので、当初の動物園の予定を変更して、ラホヤ(La Jolla)へゆく事にしました。

とそこへ行く前に、オレンジカウンティーのコスタメサにある the LAB Anti Mall とThe Camp いうオシャレスポットへ行ってみる事に。
f:id:outdoorsytype:20180920225032j:plain
f:id:outdoorsytype:20180920225041j:plain
f:id:outdoorsytype:20180920225055j:plain
f:id:outdoorsytype:20180920225050j:plain

予想していたよりかなりこじんまりしたモールでしたが、洗練されていて、フォトジェニック、オシャレ、アーティスティックな感じでした。
The Camp (ザ キャンプ)も名前からして惹かれてましたが、なんだかおされ過ぎてなにも買えませんでした。
モールについてはこちらが参考になります↓
www.nicesocal.com

ランチは、アメリカに来たら一度は食べたい「In-N-Out(インアンドアウト)」にて。
なんでだろ。ほんと、美味しいんです。
http://www.in-n-out.com/

La Jolla (ラホヤ)

ラ・ホヤは、サンディエゴのダウンタウンから北へ約15kmの湾になった海沿い高台のとても美しい街。
ラホヤの中心地に車を停めれば見所はだいたい徒歩で回れます。
無料の路上パーキングスペースが空いていればラッキー。空いていなくても有料ならどこかしら空いています。

f:id:outdoorsytype:20180926231539j:plain
アザラシと一緒にスノケーリングも出来てしまう

f:id:outdoorsytype:20180926231729j:plain
おうっおうっと鳴きまくり。聞くと真似したくなるのなんででしょ。

f:id:outdoorsytype:20180926231733j:plain
Sunny Jim という洞窟。
入り口はわかりずらく、お店の中です。
コースト・ブルーバード(Coast Blvd)からコースト・ウォーク・トレイル(Coast Walk Trail)へ入いる所に「THE CAVE STORE ENTRANCE TO CAVE」という看板が掛かったお土産店があり、このお店で料金を払い階段を降りると、洞窟の内部にいく事ができます。ちょっとした探検気分が味わえるかな。

f:id:outdoorsytype:20180926231739j:plain
カメラ片手にひたすらカモメ追いかけ回し、しまいに足をもつれさせて転ぶ長男。遠くで見てると我が子ながら笑えます。

f:id:outdoorsytype:20180926231748j:plain
アザラシや海鳥を間近で見れてとても楽しい小一時間だったようです。動物園もいいけれど野生って面白い。

Oceanside (オーシャンサイド)

サンディエゴに近いラホヤから、再びロサンゼルス方面へ車を走らせ、今夜の宿、オーシャンサイドへ。
f:id:outdoorsytype:20180926231817j:plain

続きます☆