旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

旅好き!行き着いた先はキャンピングカー

だんだん曖昧になってしまう記憶を留めておくための旅行記です

キャンピングカーえらび その5 ご対面

我が家にフィットするのはコレしかない、とロックオンした『フォルクスワーゲン T5 カリフォルニア コンフォートライン』を発見。
f:id:outdoorsytype:20181109233137p:plain
クルマを諦めきれないブログ Le Parnass より
ネット上で見つけた個性的な輸入販売店に、こちらも見定められている感からどきどきしながら問い合わせてみたところ、売れてしまう前に一旦見てみて下さいと早速見せて頂けることに。

待ち合わせは千駄ヶ谷にあるカフェの前。

ちょっと待って。
急に現実味を帯びてきたキャンピングカーライフ。
探し始めてまだ半月。
キャンピングカーフェアに行った事もなく、あまり現実を知らないままトントン話はすすみそうで、高い買い物だしこんなノリみたいな感じじゃなく一旦落ち着いてもっと色々検討したほうが・・・
と脳の冷静な部分がつぶやきましたがそこには耳を貸さず、見てみるだけならーと家族そろってわくわく赴いてしまいました。

たどり着くと、カフェの前の路上に目を引く真っ赤な車。
まさに画像でみたアノ車。
早速、外から中からいろいろ説明してくださいました。
まだ買うかもわからないので気が引けてしまって、本当は舐めるようにあれこれ見たいのに遠慮して出来るだけ短時間に済ませるようにしましたが、それでも一時間くらいかけていろいろ教えてもらいました。
中古にしては状態は申し分なく、車内マットもDIYされており丁寧に乗られていたことが伺えます。
しかも、前オーナーから引継ぐ形でサイクルキャリア、スタッドレスタイヤまで付属。自転車もウインタースポーツもやるのでありがたい。
ディーゼルである点も気に入りました。
色は、できればダークグレーとか目立たないものがよかったけど、ワーゲンの赤色はとてもきれい。


帰宅後に形ばかりの家族会議をしたものの、
もはや全員心は決まっていました。

あとは最後の課題、計算上はイケるはずだけれど本当にマンションの機械式駐車場に入るのかってこと!

その4までの記事はコチラ
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com
tabiskill.hatenablog.com

最後までお読み頂きありがとうございました☆