旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

カエル狩りだ!那須キャンプ

2019/6/22〜23

今回のキャンプは、お友達パパのご親戚が山を切り開いて作られた、『那須たかはらキャンプ場』。
プランニングから献立まですべてお任せのもてなされキャンプでした。
f:id:outdoorsytype:20190628232916j:plain

天気予報は梅雨らしく曇り雨。
キャンプ場に到着したときはまだ降っていなかったので降る前にタープとテントを張り終えられてよかったです。
お昼はBBQとのこと。
どこで食べるのかなー焚き火台は必要かなータープの下に全員収まるかなー、などという心配は無用でした。
屋根着きのBBQ広場があり、昼から夜までそして翌朝もずーっとそこで飲み食べ続けることに。何時間飲んだんだろ
f:id:outdoorsytype:20190628232039j:plain
コンロも流しもあって、途中大雨が降ったりもしたのでしっかりした屋根のある場所は本当に助かりました。

f:id:outdoorsytype:20190628232336j:plain
おばさまのご好意で子供たちはピザを作って焼かせてもらったり。

夜はカレーライスだけどご飯はどうするのかと思っていたら、なんと炊飯器ごとどーんとあったかいご飯が出てきたり。^^

キャンプというよりまるでおうちに遊びにこさせてもらった感覚です。
さらにはお風呂まで。しかも露天風呂。
おもてなされまくりで、本当に感謝でした。

雨が降ったりやんだりの中、子供たちは全然気にせずテントで遊んだり、コテージで遊ばせてもらったりしていました。
川にも行ってみたけれど、入るのはちょっと無理かな。
f:id:outdoorsytype:20190628233405j:plain

夜には雨空がうそのような星空!
湿気てなかなかつかない焚き木に苦慮しながらも焚き火を囲んで、このとき初めてキャンプらしいことしました。
そんな一日目。

二日目は曇りからの晴れ。
f:id:outdoorsytype:20190628234232j:plain

くだんのカエル狩り、一日目で一旦全てリリースしましたが二日目もまた狩り始め、小さな水槽タイプの虫かごになんと50匹。
f:id:outdoorsytype:20190628234351j:plain
↑ハンティング中
小さいアマガエル、かわいくて好きですがさすがに50匹はちょっとね。写真の投稿は控えます。

帰りは千本松牧場に寄って、おすすめのソフトクリームを食べ(すごくおいしかった!)、ふれあい牧場で餌やりなどをして、解散しました。
f:id:outdoorsytype:20190628234527j:plain

包丁もお皿も使わなかったキャンプ、なんてラクチンなんだっ
ほんとうにありがとうございました。

takaharaac.jp
那須たかはらキャンプ場
 地面:芝。林間サイトは砂利。利用した芝サイトの区画はあいまいだけど広め。
 ゴミ:捨てられます。
 お風呂:無料の露天風呂があります。洗い場もあり。
 トイレ:外扉あり。あったか便座です。洗面台あり、鏡無し。
 炊事場:給湯あり。炊事場に洗面台と鏡と台あり。